2021年7月8日木曜日

 父の気持ち🍀

令和3年5月25日 第一子誕生!!

2614gの小さな女の子。こっちゃんお疲れ様。

産んでくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

紡音がお腹に居るのがわかってから約8ヶ月。毎日お腹に話しかけて生まれてくるのを楽しみにしていました😊

逆子やったり、あまり大きくならなかったりと、心配なこともあったけど、

心友の明るくパワフルな先生の教え通りしたら、逆子もなおって安心しました。

38週頃からは「いっぱい歩き!!」と言われ、夜は2人で沢山歩きました。

もうすぐ紡音に会えると思うと仕事の後でも全然しんどくなかったです。

日中も、こっちゃんは1人で沢山歩いて、時には心友の先生と歩きに行ったり、

お寺の床拭きに行ったり、草むしりしたり、と他の産院ではしてくれないサポートを

沢山してもらい“やっぱり心友に決めてよかったな”と思いました。

 予定日を過ぎても産まれる気配がなく、ドライブに行ったり、教えてもらった鍼に行くと、

その日の夜に破水。こんなに叫ぶんか、とあっけにとられながらも、手を握ったり腰をさすったり声をかけたり、、、心友について2時間ほどしてから、西川さん、織田さん登場。

それから1時間足らずでの出産。

途中で「頭出てきてるで、触っとき〜」と言われ、髪ボーボーやん!とか言いながら触ったり

生まれてきた紡音を取り上げたり、臍の緒を切ったりと、とても幸せな経験ができました。

 これからは、家族3人一緒に成長して、明るく何でも話せる家庭を築いていきたいです。