2018年8月1日水曜日

父の気持ち

妊娠した時は驚きました。
娘が生まれて、まだ半年も経っていなかったので、
不安になりました。
でも妻はもっと不安なんだと思い、
気遣いと、家庭が明るくなるよう心掛けました。

男の子が生まれてくることがわかって
大変感動しました。
良い名前を付けようと、毎日のように考えてましたが、
画数とかいろいろ苦しめられて楽しかったですね。
我ながら良い名前が出来て、親としての責任は全うした気持でした(冗談です)。

日々大きくなるお腹を見て、親としての自覚と
妻への愛も膨らんでいきました。(上手いこと言ってみました。)

切迫早産になりかけていた2か月半は、大変でしたね。
思い出したくないので、書くのは控えます。
心友助産院で出産できて、ほんとに良かったです。
オダ先生、サトコ先生他、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
希卯ちゃんも希毘くんも妻も無事で幸せです。
ありがとうございました。