2019年9月13日金曜日

父の気持ち・・👦

心友さんでは、3人目の出産でお世話になりました。
1人目、2人目の時は、産婦人科での出産で、
今回初めて助産院での出産ということで、今までと違う
環境で不安でした。
しかし、その不安を吹き飛ばすくらいのスタッフの皆さまの
明るさに助けられて、無事に出産することができました。

また、出産時には立ち合いをさせていただき、
赤ちゃんを取り上げたり、臍の緒を切ったりと、
3度目の立ち合いですが、初めての経験ばかりで
貴重な体験をさせていただきました。

産後も木のいい香りがする部屋で妻や赤ちゃんとともに
リラックスして過ごすことができました。

最後に心友助産院で良かったと思えるお産になりました。
本当にありがとうございました。