2020年4月4日土曜日

父の気持ち 👦

今回が2回目の立ち合い出産でした。
前回同様に激しい痛みと闘うことになるだろうと思われる妻に対し、少しでも助けになればと思い、今回も立ち合いを希望しました。

いざ出産となるとやはり妻は痛みとの闘いで苦しそうでした。
しかしながら、前回と違って余裕も見受けられました。
おそらくその違いは、助産師さんへの信頼の差だと思いました。

妻の妊娠がわかった時に知人の勧めで心友助産院に行くことになったのですが、妻と最初から最後まで心友さんにして良かったと二人でそんな話をしていました。

そんなこんなでお陰様で元気な男の子が産まれました。
妻は「もし次に出産するなら絶対に心友さんがいい」と言ってます。