2019年6月13日木曜日

父の気持ち😊

 10年ほど前に我が家の近所に可愛らしい建物が建ちました。当時は何の建物かわからず、何かのお店か会社かな?と思っていました。
その後、結婚、妻が妊娠をし、妻の希望で助産院で出産をすることにしたのですが、それがまさかのその建物、心友助産院でした。
 妻と一緒に訪問させていただくと、とても気さくな(気さくすぎる?

助産師さんたちばかりで、みなさんのサポートやアドバイスで妻は不安なく出産に挑むことができました。
 私は立ち合い出産をさせていただき、3人の助産師さんとともに妻をサポートさせてもらい、気持ちは4人目の助産師でした。
 陣痛や出産の大変さがとても感じられ、赤ちゃんが出てきたときには、お母さんってすごいなぁ、この子が私の子供かぁ、頑張って出てきてくれたなぁ、と感極まって涙があふれてきました。
 出産後の入院も、我が家にいるかのような落ち着いたお部屋でリラックスして過ごすことができ、食事も妻から少し分けてもらったのですが、とても美味しかったです。
 次、妊娠したら是非また心友助産院にお願いしたいです。