2019年4月2日火曜日

父の気持ち🌸

今回、2人目(次女)の出産で心友助産院さんで
お世話になりましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
長女の時はサイトメガロウイルス、
そして今回は切迫早産と問題が起きたため、
妊娠中、妻は本当にしんどかったと思います。
そんな妻に優しく、そして厳しく(笑)、身内のように接していただいたことで、
楽に過ごせたといっていました。
僕では頼りにならなかったので、本当に感謝です。

また、1人目の時にはできなかった、誕生の瞬間に
長女と一緒に立ち会えたこと、臍の緒にハサミを入れたことも、
本当に素晴らしい経験となりました。

娘も良い経験になったと思います。
妻はどう思うかわかりませんが、今日生まれた子にも
経験してもらいたいですね。

仕事であいさつに伺わせてもらった際の雰囲気や、
患者さんたちのお話を聞いて、素敵な場所だとは思っていましたが、
実際にお世話になってみて、想像以上のステキな助産院でした。
僕もママさんの身体をケアする仕事をしているので、同じように来てもらった人に
ステキな場所だったと思われるように頑張りたいと思います。