2019年3月18日月曜日

父の気持ち・・✨

〇妊娠について
 妊娠していると聞いた時は、やったーハッピー!という気持ちと、ドキドキする緊張感、すべてがうまくいくようにという気持ちだった。
 妊娠中の妻をみて、大変だな・・良く食べるな・・(笑)気持ちの浮き沈みが激しくなったり、妻の体の状態や赤ちゃんが元気かどうかと心配していた。

〇お産について
 陣痛がおきて苦しんでいるのを見て、自分が何もできないことへのいら立ちと共に、自分が何をしてあげれるのかと思っていた。
 お産の状況を見て、本当に素晴らしい経験と人生の中で本当にパワフルな一生の思い出になる体験をさせてもらった。

〇2人の子どもの父として
 2人の子どもができた今、僕の人生は本当に変わった。
 幸せな気持ちと共に、日々の生活の疲れと正直プレッシャーもある。
 でも子ども達は本当にかわいくて、やっぱり幸せな気持ちで満たされる。
 子ども達が幸せに暮らしてくれるなら、将来どんなものになろうと受け入れたいと思う。子ども達の幸せのために自分も頑張ろうと思う。