2022年4月17日日曜日

 心友助産院では、ブログでお父さんの気持ちを綴っています。

 今までに何人ものお父さんがを気持ちを寄せてくださいました。              言葉少ないお父さんも、文字に起こすと我が子、そしてお母さんや家族に対する思いが溢れています。

〜父の気持ち〜

 1人目に続き2人目の妊娠がわかり、コロナ禍で立ち会い、面会ができる産院が見つからず不安でいっぱいの中、心友助産院にめぐりあいました。
 1人目も病院で出産し、周りも病院で出産する中、助産院に不安もありましたが、スタッフの方々は優しく丁寧に接して下さり、安心して通うことができました。医療機関特有の冷たさが嫌いな我々にとってあたたかい助産院の存在は非常にありがたかったです。
 病院と違い近い距離で立ち会いができ、幸せもひときわ大きく感じることができました。
出産後も母子共にケアの仕方を教えて下さり、入院中動けない妻は沢山手助けをしていただいたようです。夫婦のワガママにも柔軟に対応してくださり2人で喜んでいました。無事に元気な赤ちゃんにも会うことができ、感謝でいっぱいです。😊