2022年4月23日土曜日

 〜父の気持ち〜

妊娠がわかった時は二人目だったので一人目の時より少し落ち着いてとても喜んだような気がします。

一人目の妊娠の時とは状況が違い、もうすぐ3歳になる長男も一緒に妊娠時期を過ごすことで、自分にも父親としての新しい感覚が生まれてきました。

ひとつの物事に愛情や時間を使えていたことが、複数の時間軸で同時に起こることで、うまくできず慌てたりしました。でもそんな状況を時折無理をして頑張ってくれた妻、お腹の中で動いて表情を見せてくれた赤ちゃん。ひとつづつ頑張って理解してくれた2歳の長男のみんなのチームワークで出産まで楽しく頑張れたように思います。

もちろん大変な事、喧嘩も沢山ありましたが、乗り越えると大切な経験になりました。そして無事、安産で予定より早く生まれてきてくれました。

今はみんなで喜びを分かち合っています。

お母さんありがとう!長男もお兄ちゃんに! 全ての人に本当にありがとう!